道民ちゃんねるの日常

youtubeに動画配信中~。主に釣り!!チャンネル名『道民ちゃんねる』

youtubeに動画配信するにあたっての登竜門

どうも道民です( ^^)

youtubeチャンネルはこちら!

チャンネル登録、高評価して頂けるととても嬉しいです(≧∇≦)b




さてさて、私事ではありますが、昨日2/18はyoutubeに動画アップを始めてちょうど1年が経ちました!


2019/2/19現在
動画数54本
再生数23万回
チャンネル登録者数1358人


始めた当初は、1年で1000人越えればいいなーと夢見て始めたyoutube


その夢を超えた沢山の方々に見て頂けて、非常に嬉しく思っています!


圧倒的感謝!!


しかし、人が増えるとどうしても出てくる否定的な人…。



先日youtubeに上げた陸封型サクラマスの動画!

サムネ詐欺だというコメントが入った。

もちろん詐欺のつもりはない。



正直降海型、陸封型、降湖型とあるみたいだが、呼び名そんなに重要??


60cmのブリ釣ったーー!!と言って喜んでいる人に『いやそれブリじゃなくてイナダだから!』と言って怒るのだろうか…

ブリに関して言えば、60cmだと小さいブリ。

80cmだとブリ。

100cmだと大きいブリ。

そんな感じでいいと思う。

なぜなら楽しく釣りをしているだけだから。

魚の分類学を学んでいるわけではないのだから…



今回の動画も見た目サクラマスなんだからサクラマスって言ってもいいじゃん!


ただ、それを不快に思う人もいるのも確か。今後は気を付けよう。。。




人が増えれば少なからずこういった意見も増えるのは必然!


これが登竜門か!!


それだけ私のチャンネルも人目につく機会が増えたということだ。ありがたい笑



あと、割と短絡的で短気な性格な私。

治したい気はあるがなかなか治らないのが性格…

今回も正直イラッとはしたのは確かだが、これを経験していけばスルースキルが磨かれるいいチャンスかもしれないと、素直にそう思った。


なぜそう思ったかというとyoutubeに動画を上げている『北のロッキー』さんがライブ配信での一言。


『この間アンチコメント来たけど、すげー正直嬉しかった』


この人凄いと思った(笑)

そのメンタル見習いたい!!

とりあえず言いたい!

ロッキーさん元気をもらえる。好きだ(笑)