道民ちゃんねるの日常

youtubeに動画配信中~。主に釣り!!チャンネル名『道民ちゃんねる』

初めてアオリイカ捌いてみた

どうも道民です(^^
youtubeチャンネルはこちら♪

www.youtube.com

チャンネル登録・高評価頂けるととても嬉しいです(^O^)

 

アオリイカを捌いていくっ!!

先日、屋久島の友人が釣って送ってくれた屋久島産アオリイカ

冷凍されたまま送ってきてくれたので、そのまま冷凍してあったやつ。やっと捌ける時間ができたので解凍して捌きました。f:id:dominchannel:20190323213647j:plain

デカい!!

お茶のペットボトル500mlが小さく見える( ゚Д゚)

f:id:dominchannel:20190323214031j:plain

1.6㎏の大物!!

 

北海道にこんなの居ないから捌くの初めてです。(実はアオリイカ自体は釣れるのは内緒の話)

youtubeの気まぐれクックを見て、捌き方を勉強~。

結構簡単に捌くことができました(^^♪

ただ、この大きさだけあって、かなりの量(^^;

先輩に少しお裾分けしてきました。youtubeで料理チャンネルの『チャンネルゆう』 です。

 

 f:id:dominchannel:20190324002229j:plain

 捌いたアオリイカは晩酌のお供に(゚∀゚)

刺身~山わさびを添えて~・ゲソのバター炒め・タカミヤさん笑油のイカ卵黄。赤いのはサクラマスの刺身。

 

 

美味い!!

でもできれば生で食べたかった…。。。

 

 

来週にはいよいよ九州遠征へ出発。メインターゲットはヒラマサだが、エギングも計画中。春のアオリイカのポイントも聞いていて、リサーチ済みなのでしっかりとキャッチしてきます。

 

まず到着したら釣具のポイントに行ってエギを調達せねば…。。。