道民ちゃんねるの日常

youtubeに動画配信中~。主に釣り!!チャンネル名『道民ちゃんねる』

九州遠征準備 ~憧れのヒラマサ~

どうも道民です(^^
youtubeチャンネルはこちら♪

www.youtube.com

チャンネル登録・高評価頂けるととても嬉しいです(^O^)

 

九州釣行への準備

以前よりちょっとずつ準備を進めていた九州遠征の出発がいよいよ迫ってきました。

今回の遠征のターゲットは、ズバリヒラマサです。

憧れの魚の1つでしたが、とうとう釣りに行けることになりました(^^♪

この日までに、何度youtubeで動画を見てイメージトレーニングしたことか(笑)

 

釣り方は、オフショアキャスティングがメイン!ジギングの用意もしていきます。

3泊4日の旅程で、船に乗らない日はエギングにて大型のアオリイカも狙う予定(゚∀゚)

 

持っていくタックルはこちら。

f:id:dominchannel:20190328182628j:plain

オフショア用キャスティングタックル

ロッド:Current Line -Plugging Spec- CPS-82PS

リール:STELLA SW 8000HG

    夢屋パワードラグスプール14000

メインライン:PE5号

リーダー:ナイロン100lb

 

その他ジギング・エギング・シーバスタックル一式を用意(^^

 

ルアーは、今の時期ベイトが小さく12~14cmのプラグがメインらしい。

f:id:dominchannel:20190328182700j:plain

とりあえずあるだけ持っていこう…。

 

ジグは重いので厳選したエリート達。

f:id:dominchannel:20190328182732j:plain

 

到着した日に釣具屋に行って、情報収集して足りないものは購入予定!!

 

正直PE5号って不安(^^;

8号のほうがいいかもしれないけど、現地に行って聞こう(笑)

 

天候が…

3/31に船に乗る予定が…

 

f:id:dominchannel:20190328182815p:plain

 

なんじゃこりゃーーーー!!!!

爆風予報( ゚Д゚)

遠征行くときいつもこう…( ;∀;)

低気圧男じゃないはずなんだけどなぁ~…

 

前日の30日は出港できそうな天気なのに…

 

 

 

 

30日予約取れました

慌てて船を探しましたよ~。

31日乗る予定がクルーズという人気船で、なかなか予約が取れないらしい。案の定前日は満員( ;∀;)

 

インターネットを駆使して、空きのありそうな船を探してTell。

確保できました~♪

 

ただ、七里が曽根というポイントで水深が深く、ジギングメインとなりそう。

憧れてたキャスティングでの釣果は難しそうだけど、ヒラマサが釣れれば良しとしよう(笑)

まずはヒラマサを釣ってみたい!

 

頼むから30日の天気そのままでいてください。遠征で船に乗れないのは切ない!

でも自然相手なので、これっばっかりはわかりませんね(^^;

 

船出なかったら、ひたすらエギングでアオリイカ狙おうっと。