道民ちゃんねるの日常

youtubeに動画配信中~。主に釣り!!チャンネル名『道民ちゃんねる』

第4回サクラマス釣行

どうも道民です(^^
youtubeチャンネルはこちら♪
www.youtube.com
チャンネル登録・高評価頂けるととても嬉しいです(^O^)

3/21 4人で仲良く安打!

今年天気と体調の都合でなかなか行けていないサクラマス釣行。先日やっと4回目の釣行に行くことができました。

前日に釣り友のF田氏と連絡を取り、場所を吟味。朝一は寿都方面のサーフを選択することに。
(これがちょっと予想外れに^^;)

夜中家を出る時に釣りスイマーからLINEが入っていたのに気づいたが、時既に遅し。
あちらも2人でサクラマス釣行に行くようだった。

現地に到着。風が少し吹いて寒い(;゚д゚)
薄明るくなってから用意してサーフに下りると、なかなか良い潮目!
アスリート12SSのパールピンクをチョイスして、ジャークをしてみると予想通り沖合い30m位の所に良い感じの潮目が!


すると横で何やら怪しげな動きをしているアングラーが!?
サクラマスが釣れてる!しかも60cmありそうなサイズ!




結局魚を見たのはそれっきり…。ジグに変えて誘ってみるも1バイトのみでした(T^T)


休憩がてら釣りスイマーに連絡をして状況を聞くと、1バラし1キープとのこと!速攻で移動(笑)
釣りスイマーと合流。

すると移動してから2投目でF田氏がサクラマスをかける!
f:id:dominchannel:20190404065855j:plain

ナイスサイズ!
でも内心悔しい(笑)2投目ってなに!?

すぐさまキャスト。

が!!

釣りスイマーにHIT!!

極上30cmのサクラマス。キープするの!?


さらに釣りスイマーHIT!!
45cmくらいのサクラマス

ヤバい…。釣れてないの自分だけ(;゚д゚)
焦る気持ちとは裏腹に、釣りスイマーから釣れてないとヤジが入る…。


うるさいわ!!


そう言いたかったが、その殺気が魚に伝わるとよろしくない。気持ちを抑えてジャーク。

ガツン!



抜けたーーー!!


いや!また来た!!

乗った!!





小サクラのスレでした^^;
f:id:dominchannel:20190404070057j:plain

多分アスリートに何度かアタックしてきて引っかかったのだろう。
でも釣れました( ^^)一安心。


トレブルフックの1本だけに引っかかっていて、それほど深くない傷のため、リリース。

大きくなったらまたお誘いにくるからね!



そんなこんなで4人合わせて5本と、全員安打の第4回サクラマス釣行でした。
f:id:dominchannel:20190404065327j:plain

釣行の様子はyoutubeにて。
www.youtube.com
高評価・チャンネル登録して頂けると励みになります。宜しくお願いします( ^^)