道民ちゃんねるの日常

youtubeに動画配信中~。主に釣り!!チャンネル名『道民ちゃんねる』

九州ヒラマサ遠征

どうも道民です(^^
youtubeチャンネルはこちら♪

www.youtube.com

チャンネル登録・高評価頂けるととても嬉しいです(^O^)

 

3/29 九州1日目

福岡空港には14時くらいに到着。思ったより風が肌寒い。

f:id:dominchannel:20190407205008j:plain

 

それからレンタカーを取って、まずやることといえばこれ!

f:id:dominchannel:20190407205047j:plain

とんこつラーメン(^^♪

ガイドブックで調べて行こうと思っていたお店は、残念ながら15時まで(^^;

道中見つけた一蘭に入りました。注文の仕方が独特で戸惑ったけど美味かったです。

どうやらこっちでいう山岡家的なポジションのお店らしい。

 

食べてから宗像大社に行って、交通安全のお守りを買いました。

その後に太宰府天満宮に着いた時に電話が!?

 

 

『明日船出られないわ~』

 

 

 

 

 

 

立ち直れません。

 

その次の日は爆風にて絶対無理な天気…。

 

九州まで来て船に乗れないのが確定した瞬間でした。

 

ショックすぎて太宰府何見てたか記憶がありません(笑)

 

 

ということなので、ここに慰めてもらいに。

f:id:dominchannel:20190407205129j:plain

もうやれることはエギングで春アオリイカを狙うしかありません。

 

店内は北海道の釣具屋とはちょっと違った商品ラインナップ。

楽しかった~(^^♪

 

少しだけお買い物~

f:id:dominchannel:20190407205206j:plain

 

3/30 九州2日目

2日目は、長崎は生月島までプチ遠征(^^♪

初めてアオリイカエギングをやりました。

 

 

 

 

 

 

釣れませんでした( ;∀;)

 

 

お昼ご飯は、前日にキャスティングの店員さんに教えてもらった生月島の入り口にあるあごだしラーメンのお店~♪

f:id:dominchannel:20190407205254j:plain

これまた美味い!

 

夕方もエギングやりたかったけど、夜には楽しみな宴会があるので、ホテルへ戻ることに。

 

少し休憩してから居酒屋へ(^^♪

 

今回の旅で、船の予約などお世話になったDUELの方や、乗る予定だった船の船長など合計8名で宴会。

いろいろなお話させていただきました!

 

ちゃっかり次の船の予約もお願いしてきました(笑)

秋にまたリベンジせねば!!!!

 

今度ヒラスズキやショアヒラマサなどもご一緒してもらえるお話も出来ました(゚∀゚)

これが今回の一番の収穫♪

 

〆はやっぱりとんこつラーメン(笑)

 

 

3/31 九州3日目

完全に予定が空いてしまった3日目。

前日の宴会で、近場でシーバスが釣れていると教えてもらっていました。

 

開店と同時に釣具のポイントへ!

おすすめのバイブレーションをいくつか買って、いざシーバスフィッシング!!

ここで釣れなきゃ、九州丸坊主確定(^^;

 

 

 

 

 

 

釣れませんでした( ;∀;)

 

 

 

夜にも常夜灯の周りまで攻めて頑張ったんですよ…

しかも大爆風の中…

何も釣れないって…

 

今回は完全に九州の海に歓迎されていなかったです…

 

 

4/1 九州4日目

4日目。あとはもう帰るだけ…。

何とも寂しい気分。帰りたくない…。もの凄い憂鬱でした(笑)

 

 

レンタカーを返す前に、福岡城跡へ

f:id:dominchannel:20190407205338j:plain

サクラが綺麗です。北海道はGWくらいが満開だから、サクラの先取り~。

 

そしてお昼は、空港近くのこのお店。

f:id:dominchannel:20190407205431j:plain

有名な天ぷら屋さんです。

 

注文したら揚げたものから順番にアルミトレイに置いて行ってくれるシステム。

f:id:dominchannel:20190407205508j:plain

美味かった~(^^♪

 

九州に来て食べてばっかり(笑)

 

 

 

今回の遠征では超不完全燃焼でしたが、九州の人との繋がりを得ることができたので、結果としては良かったです。

ただ何か釣りたかった( ;∀;)

 

それにしても九州の海は魅力的な釣り物が沢山いますね!九州に5年くらい移り住もうかな(笑)

 

いや!まず9月にリベンジだ!!