道民ちゃんねるの日常

youtubeに動画配信中~。主に釣り!!チャンネル名『道民ちゃんねる』

第5回サクラマス釣行? NO!!アメマス釣行!

どうも道民です(^^
youtubeチャンネルはこちら♪

www.youtube.com
チャンネル登録・高評価頂けるととても嬉しいです(^O^)

4/8 短時間勝負釣行

息子が小学生になりました(^o^)

この日は小学校の入学式。無事に小学生になりました。
入学式は午前で終了。夜はお祝いということで息子に尋ねてみました。


私『今日何食べたい?』


息子『串鳥!』


なんという将来有望なことか(笑)
(串鳥は焼き鳥屋さん)


夕方には習い事があるので、それが終わってから串鳥に行くことに。

あれ?時間が空いた??

となればやることは一つ!!


よし!サクラマス短時間勝負に行こう!


1時間半かけて積丹半島

帰る時間も考えると実釣時間は1時間半ほど。

目的地に到着したらすぐに釣り開始。


使うのはもちろんアスリート12SS CKI。
キャスト数投目、回収直前でアスリートを追い掛けてくる魚影が見えた!


一瞬ステイをいれると

喰った!!!!
ん?

凄いローリング(笑)

この子でした。
f:id:dominchannel:20190420121839j:plain
体曲がってるけど60cmでいいよね( ^^)


その後また数投目でチェイスが!

喰った!!
f:id:dominchannel:20190420121901j:plain
40cmのアメマス^^;

君じゃないんだよ~(T^T)


またまた更にジャーク中にガツン!!

f:id:dominchannel:20190420121916j:plain
50cmのアメマス^^;

アメマスってこんなにジャンプするのってくらい飛んだ(笑)


どうやらサクラマスはお留守だったようです…。

いや最初からアメマス釣行だし!!

と負け惜しみを言ってみるも、心が折れました(つд`)


帰ろう。




あ!


串鳥にはちゃんと間に合いましたよ(゜∀゜)

今回の動画はこちら!
www.youtube.com