道民ちゃんねるの日常

youtubeに動画配信中~。主に釣り!!チャンネル名『道民ちゃんねる』

第8回サクラマス釣行

どうも道民です(^^
youtubeチャンネルはこちら♪
www.youtube.com
チャンネル登録・高評価頂けるととても嬉しいです(^O^)


4/21 積丹方面へサクラマスを求めて

そろそろ積丹方面のサクラマスも大きくなってきたかなと思って行ってきました。

朝一に神恵内の竜神岬に行きましたが、人多し!
とりあえず先端まで行きましたが波が被って危険^^;
安全第一!無理はできませんね!


ここの磯は平磯なんですが、時々深いエンカマがあって危険。
それは重々承知でしたが、油断って一瞬なんですね…。


基本的に足もと見て歩いてたんですが、どこか入れる場所ないか、ふと遠くを見ながら歩いてしまいました。


その瞬間!



ジャバーン!!



はい。落ちました。


とっさに片手と片膝をついて完全には落ちませんでしたが、みぞおち辺りまで水に浸かりました^^;


皆さんも気をつけてください。


怖かった(;゚д゚)


結局朝マズメ竿を振ることなく終わりました(笑)





場所移動!



完全に時合いを逃しましたが、セカンドポイントへ。
去年4㎏オーバーを釣ったところ。


人が居ない!?まだ釣れてないのか?


とりあえず準備してやってみる。


キャスト

ジャーク



キャスト

ジャーク

ジャーク


ドンッ!!




居るやん!
f:id:dominchannel:20190501094254j:plain

動画も撮ったけど、いつもと同じ釣り方で同じ映像だからYouTubeへはあげなくていいね!


アスリート12SS CKIです。


釣れたのはこの1本でした。


帰りに千畳敷の様子を見てきましたが、さすが日曜日。人多いね~。

それからの山へ。

行者ニンニクを1回食べる分だけ頂いてきました( ^^)
f:id:dominchannel:20190501094710j:plain

最近サクラの打率よし!