道民ちゃんねるの日常

youtubeに動画配信中~。主に釣り!!チャンネル名『道民ちゃんねる』

第10回サクラマス釣行&ヒラメ調査

どうも道民です(^^
youtubeチャンネルはこちら♪

www.youtube.com

チャンネル登録・高評価頂けるととても嬉しいです(^O^)

 

 

5/10 サクラマス釣行とヒラメ調査

小樽南防波堤のサクラマスが好調のようで、朝マズメに狙いを定めました。

 でも安定の寝坊(笑)

 結局12時頃に現地に到着。社長出勤です。

 

 

平日昼間もあって、釣り人はまばら。

 夕マズメに積丹へヒラメの調査に行こうと思っていたので、少しだけやってみることに。

 

 

海中にはベイトのチカがたくさん見えます。時折サクラマスとアメマスがチカを追いかけ回しています。チカは15cmくらいありそう。

 

とりあえずアスリートの12SS CKIでやってみます。

 

 

 

f:id:dominchannel:20190519105530j:plain

釣れるんですね(笑)

55cmありましたけど、スレかと思うくらいドラグ出ました。

ちょっとビビった(^^;

 

これから積丹車中泊予定だったのでリリースしようかと思っていたら、近くにいた方が貰ってくれるとのことで差し上げました(^^♪

 

 

ということで一路積丹へ。

f:id:dominchannel:20190519105620j:plain

荒れてる...

無理は出来ませんね(^^;

 

 

となればこれ!

f:id:dominchannel:20190519105715j:plain

 行者ニンニクを収穫してきました。

かなり大きくなって硬くなってきてますね。もう終盤です。

 

翌朝このままここの磯でやろうか、寿都方面まで行こうか悩みましたが、朝マズメは寿都の磯へ。

 

50cmのアメマスが2匹遊んでくれただけで、ヒラメは不在でしたよ。

 

帰りに幌無意漁港で少しやってみましたが、ノーバイト。

 

 

この翌日に幌無意沖1kmで水死体が発見されたそうです。

どうやら岩内で釣りをしていた釣り人で、結構時間が経っていたらしい...

そしてライフジャケットを着用していなかったとか...

皆様ライフジャケットは着てくださいね(^^;

 

 

そろそろヒラメ本格化するかな?