道民ちゃんねるの日常

youtubeに動画配信中~。主に釣り!!チャンネル名『道民ちゃんねる』

第11回サクラマス釣行

どうも道民です(^^
youtubeチャンネルはこちら♪

www.youtube.com

チャンネル登録・高評価頂けるととても嬉しいです(^O^)

 

 

5/14 15時間耐久釣行実施!

今回は、Twitterで知り合ったセラピストさんとサクラマス釣行に行ってきました。

セラピストさんの本職はロックフィッシュなので、サクラマス初挑戦。

とりあえず事前にアスリート12SS PPGを買ってもらいました(笑)

 

 

場所は、Googleマップで見つけた場所に。基本人混みが嫌いなので、人の居なさそうなところ探したい。

 

今回もよさそうなところを見つけ、夜中に行ってみるとサクラマスのウロコが(^^♪

でも、人が入っている証拠。少し残念だが、朝マズメはここでやってみることに。

 

 

跳ねとチェイスはあったが、釣れず...。

 

途中小移動もあったが、3時~12時過ぎまで粘る...。この時点で9時間越え(笑)

 

さすがにお腹が空いたので昼食をとっていると、浜益方面で釣果情報が!

 

今の場所でも魚の気配があったので夕マズメにはチャンスがあったと思うが、なぜか浜益に呼ばれた気がして移動。

 

 

 

数投でガツンとアタリが!!

 

ホッケちゃんでした^^;

これが本日1匹目笑

 

朝にはヒラメも出ているようでした。

 

 

その後もチェイスはあるが、乗らない...

 

そして夕暮れ間近!

 

ガツン!!

 

これはサクラの引きでしょ!!

 

f:id:dominchannel:20190521095252j:plain

粘りに粘って出た1本!

今回はツラかった…。

 

サイズは50cm弱の小型だが、価値の大きい1本となりました。

 

結局この日はこの1本だけでした。

 

 

5/17 リベンジ朝練

前回釣れなかったセラピストさんのリベンジマッチで、仕事前の朝練を強行してきました。

(自分は前々日の朝方4時に仕事で呼ばれたため、この日は有休を貰いました。)

 

f:id:dominchannel:20190521100210j:plain

おや?

セラピストさん出ちゃいました!

サクラマス2回目の釣行で!

 

f:id:dominchannel:20190521100306j:plain

そしてナイスサイズ(笑)

 

めでたくリベンジマッチ成功となりました。やっぱりアスリート12SS パールピンク!

 

 

この後セラピストさんはお仕事へ、自分は積丹方面へヒラメを狙いに行きました。

 

その結果は!?

次回をお楽しみに~( ^^)