道民ちゃんねるの日常

youtubeに動画配信中~。主に釣り!!チャンネル名『道民ちゃんねる』

スーパーライトジギングフェスティバル

どうも道民です(^^
youtubeチャンネルはこちら♪

www.youtube.com

チャンネル登録・高評価頂けるととても嬉しいです(^O^)

 

スーパーライドジギングフェスティバルに参加

6/2(日)にフィッシュランド主催のスーパーライトジギングフェスティバルに参加してきました。これです。

f:id:dominchannel:20190601213354j:plain

朝5時に集合して開会式。

スーパーライドジギングでお馴染みの中村豪さんのお話から。

f:id:dominchannel:20190604233235j:plain

初めてスーパーライトジギングをやるという人もいるので、タックルのレンタルもありました。しかも18ステラもある…。

私のタックルはこんな感じ。

 ロッド:オフショアスティックHSJ-S64/2L 

 

リール:ツインパワー4000PG

ライン:ピットブル4 0.8号

 

リーダー:フロロカーボン20lb

 

本気でスーパーライトジギングを始めたくて、フィッシュランド太平店店長に相談して買ったロッド...。

この日も活躍できると思い、やる気満々で持参したタックル...。

持ってこないでステラのレンタル借りればよかった(笑)

 

この日は30人ほど集まり、2隻に分かれての実釣。私は中村さんとちゃこさんの乗る船に乗船。

出港する前にさやさんと少しお話。さやさんかわいい(゚∀゚)

 

そして出港~ポイント到着。最近は10kg越えのブリが釣れ始めている海域なので、0.8号タックルでそんなのが掛かったらどうしようと思ってました。

 

その心配はご無用でした( ;∀;)

 

ちょっと渋め...。単発でホッケ・ガヤ・カジカが釣れます。

使用ジグはウォブリン55gアカキン。

これがロッドを開発する時に使っていたジグなだけあって、相性抜群!凄くワンピッチがやりやすい。

 

合間合間で中村さんとお話させて頂きました!

すごくいい人で、色々と勉強させていただきました。

そして、ちゃこさん元気いい!凄くパワフルな方(^^♪

 

途中少しだけブリ狙いで、ブリポイントへ。

爆風で白波がもの凄い(笑)

その際、中村さんからCB.マサムネを貸していただきました。しかもブリが釣れたらプレゼントとな!

 

 

あまりの爆風で20分で終了です( ;∀;)

 

でもジグは『あげるよ!』と!!

マジですか!?ありがとうございます!!ということでプレゼントして頂きました♪

 

 

そして最後に予想もしない大物が!!

 

それは中村さんとお話をしながら釣りをしていた時でした。

 

ガツン!!

 

おや?根掛かりか...。

 

中村さんが外してくれるとのことで、タックルを渡しました。

 

浮いた!?

 

再びタックルをもらい、リールを巻くと巻ける!

 

やたらと重い!しかもライン0.8号、ロッドの番手は2L。

 

ロッドが弧を描き、リールを巻く!

 

海面直下に何かが見えた!!デカい!!

 

特大のヒラメ!?アンコウ!?

 

周りの人と中村さんの叫ぶ声がこだまする!!

 

 

 

 

 

絨毯でした(笑) 

 

絨毯なんて初めて釣りました(笑)

しかもタモに入れて引き上げようとしても、水を吸って重くて上がらない(笑)

そんな物体をリフトしたこのロッドのポテンシャル!ヤバすぎです!!

 

記念撮影しましたけど、写真は中村さんのタブレット...。

写真はありません( ;∀;)

 

そんなこんなの釣果はホッケぽつぽつでした。

 

 

港に戻ってからはじゃんけん大会です。

景品が豊富で豪華!

こちらが戦利品です。

f:id:dominchannel:20190605223808j:plain

 

最後に皆さんと写真を撮ってもらいました(^^♪

f:id:dominchannel:20190605223010j:plain

中村さんと2ショット♪

色々なお話ありがとうございます!

 

f:id:dominchannel:20190605223033j:plain

ちゃこさんとさやさん。両手に華!私デレデレです(笑)

二人とも可愛いです(^^♪

 

釣果は寂しかったですけど、すごく楽しい釣行でしたよ!