道民ちゃんねるの日常

youtubeに動画配信中~。主に釣り!!チャンネル名『道民ちゃんねる』

6/7 積丹でショアブリ!

どうも道民です(^^
youtubeチャンネルはこちら♪
www.youtube.com
チャンネル登録・高評価頂けるととても嬉しいです(^O^)

積丹でショアブリ釣れる!!

積丹磯でブリ釣れました!





隣の人が!!


最近絶不調で釣りに行っても釣れません。
この度も3日間釣りをしましたが、大した釣果が得られませんでした。
なので3日間をダイジェストでお送りします。


6月7日
ヒラメ狙いで積丹の漁港へ行ってきました。
渋い!潮が動いてませんでした。周りも数名の釣り人が居ましたが魚の姿は見えませんでした。


早々に見切りをつけ、兜千畳敷へ行ってみると、入りたかったポイントには投げ釣り師達が居たので断念。まだカレイ釣れてるのかな?


どこに入ろうかとGoogleマップを見て、前から気になっていたポイントに決定。

沖ではブリも釣れ始めているので、あわよくば釣れないかなと思っていました。水深もそこそこあるポイントです。

現地に到着してポイントへ向かうと、先客が一人だけ。


どこがいいかな~なんて考えていたらその釣り人のロッドが曲がってる!?

しかも結構良い引き!

とりあえず見に行きました。完全に野次馬根性です(笑)

なんとブリです!

タモ入れしますかと聞くと、お願いしますとのことで無事ネットイン!

3.8㎏のブリでした。写真は人の魚なのでありません(笑)
積丹もショアブリ開幕ですね!


ちなみに大きくても小さくても言い分けは面倒なので、全てブリと呼んでいます。


その後少しやって、昼寝して、夕マズメもやりましたがノーバイトでした…。



6月8日
この日はオフショアブリジギングです。
遊漁船は、いつものノーザンボイジャーのメリー船長にお世話になりました。





釣れませんでした(つд`)


やはり潮が悪い!(もちろん腕も!)

魚探への反応はポツポツでブリは居ましたが、ほとんど喰いませんでした…。

船中8人乗船して9㎏1本の釣果です。


自分はホッケ・ソイ数本で終了です。
走りの大型ブリいつまで狙えるかな~?10㎏越え獲っておきたかった…。
さすがに今月はお小遣いが間に合いません…。


午後は用事のため一旦帰宅。



6月9日
さすがに疲労が抜けません(笑)
でもセラピストさんと共に近場にヒラメ狙いです。





またもや釣れませんでした(つд`)

早々に見切りをつけて、磯のポイント新規開拓の旅に行きました。2ヶ所巡りました。

1ヶ所目は、根が激しくて砂地ではなかったので外れ。根魚なら出そう。


2ヶ所目はいい雰囲気♪

先端に行く途中、トドが死んでいました(^^;
もの凄い腐敗臭です...。

そそくさと、わきを抜けて先端に到着です。


潮の流れが速く、40gのジグで流されながらようやく底が取れる程。
ショアジギングロッドを持ってきていなかったので、40gがキャストの限界でした。


沖目は砂地で深く、手前さえ気を付ければ根掛かりはなさそう!



まあ釣れなかったんですけどね!!


でも状況がかみ合えば釣れそうな雰囲気満々です。もう少ししたらブリも釣れるかも!通う価値のありそうな場所でした♪


ということで3日間大した釣果もないため、写真すらありません( ;∀;)
もちろん動画もありません...。

1週間に1本はyoutubeにアップしたいと思っていますが、自然相手なので仕方がないですね(^^;


週末アングラーはツライ!!